早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

誕生日

3週間ほど前なしをが誕生日を迎えましたが、私も本日誕生日。
30歳になった時も思ったけど、今年も節目だなと思います。
今年からは家族も1人増えました。もっと大きくなったらおめでとうと言ってくれるかな。
by 74jun | 2009-04-16 16:21 | 日常

こどもちゃれんじ

今週初めにこどもちゃれんじ babyが届きました。
4ヶ月に入ってすぐにDMが来て、申し込もうか考えたのですが、誰に聞いてもいいよと言うので申し込みました。
6ヶ月号から開講となっていたのですが、申し込めばすぐに届いてしまいます。実際うちはまだ5ヶ月にもなっていないのに。
毎月その月齢にあったおもちゃが届きます。今回はプレイマットと起きあがりこぼしが届きましたが、腹ばいで遊べるようになってからの方が楽しめそうかな。
そのほか、赤ちゃんとの遊び方や離乳食についてなど、情報満載。充実な内容で今後も期待です。
ちゃっかりはるとくんをおともだち紹介したので、紹介特典もゲットです^^

なるほど子供はみんなしまじろうが好きなわけね。

まだ先の話ですが、こどもちゃれんじbabyのあとにはプチとかなんとかいろいろ続き、小学生からは進研ゼミに移行していくらしい。赤ちゃんのうちから囲い込みなんだなーと思いました。
b0139960_1074857.jpg

by 74jun | 2009-04-16 10:11 | 子供のこと

電車でおでかけ

今日は同じ産院の11月生まれのサークルに行ってきました。

場所は電車で1駅のところだったため、ベビーカーで行き、初の電車にチャレンジしてみました。
1人では不安だったため、なしをさんのお母さんに付き添ってもらいました。
ホームにはベビーカーのママさんがちらほら。一緒のサークルの方かな~と思いながら電車に乗り込む。すると車内放送で「次は、大宮ー、大宮ー。」
ゲッ。間違って反対方面に乗ってしまった(汗)お母さんもやれやれという感じでした(笑)
着いたとたんに折り返しでまた同じ電車に乗り、目的地へ。時間には余裕があったので遅刻はしないですみました^^;

サークルでは、1人1人自己紹介を兼ねて近況報告や、手遊び歌をみんなでやったり、おしゃべりしたり。
同じ月生まれの赤ちゃんたちですが、寝返りを打つ子、歯が生えてきた子、離乳食を始めた子などさまざまでした。
ささいな気になっていることなど、いろいろおしゃべりできて楽しかったです^^
b0139960_23584950.jpg

ホームにて。これから電車に乗ります。(笑)
b0139960_2359964.jpg

ママ同士は一緒に入院してました①
b0139960_23592643.jpg

ママ同士は一緒に入院してました②
by 74jun | 2009-04-16 00:04 | 子供のこと

日曜日

昨日は、5月の大会の抽選があるとのことで光が丘へ。

私はまゆと一緒にのんびり。
しん&ゆこた&はるとくんも登場し、ダブルベビーカーでおしゃべりしたりお散歩したり。
14時半ころ公園入りし、18時頃までいました。途中授乳したり、スリング抱っこしたりでしたが、どうしようもなくぐずることもなく、長くいられました。だんだんと外にも慣れていかないと。。。

そうそう、公園にいる間に1回大量のウ○チをしました。ベビーカーに少し上半身を起こした状態で乗っていたからか、前に流れ込んでいて、開けてビックリ大惨事(笑)とても1人では替えられず、なしをさんとゆこたに手伝ってもらって3人がかりで替えました008.gif

みんなにかわいがってもらったり、いろいろお話も聞けたりしてとても楽しかったです^^
写真を撮るのを忘れてしまった。残念。
by 74jun | 2009-04-13 10:53 | 子供のこと

タイのお菓子

妹がタイのお菓子をお土産にくれました。
b0139960_0385345.jpg

デリヤのソフトクッキー。中にフルーツジャムが入っています。おいしいのでいつも買ってきてくれます。味は何種類かあるようですが、パインが一番おいしいそうです。今回はパインとライチ。
b0139960_0423166.jpg

シンガポールクッキー。タイなのにシンガポールクッキー?
でもこれがかなりうまい!!何かの味に似てるなと思ったら、ちんすこうのような感じ。黒胡麻風味のとってもホックリしたクッキー。タイのお菓子にあまり興味のなかったなしをも大絶賛でした^^
b0139960_0471584.jpg

左がシンガポールクッキー、右がデリヤのソフトクッキー。
by 74jun | 2009-04-12 00:49 | 日常

妹がやってきた

タイ在住の妹が、旧正月の連休を利用して昨日帰国し、今日遊びに来ました。
もう散ってしまっていますが、桜を見ようと川越公園へ。
おしゃべりしながらゆっくりお散歩するのがとても気持ちよくて、1周1.4kmほどの周回路を3周もしてしまいました(笑)その間、なしをさんはスケートできたみたいなのでよかったです。
b0139960_0332986.jpg

by 74jun | 2009-04-12 00:33 | 子供のこと

昼寝

お座り抱っこで寝ている先生。
授乳枕はソファで座ったまま寝るのに快適です(笑)
b0139960_0254643.jpg

by 74jun | 2009-04-12 00:26 | 子供のこと

お花見

とっくん&ひふみ&拓坊、いけ&ゆり&けいかちゃんが帰った後、なしをさんの「花見にでも行くか?」の提案にみんな大賛成。うちとしんゆこ家で桜を見に川越公園に行きました。
着いたのは16時を過ぎていましたが、とても暖かく気持ちよかったです。
b0139960_050303.jpg

桜の木の下でパチリ。でも肝心のまゆ&はるとくんは・・・↓
b0139960_0514677.jpg

残念ながら、ぐだぐだです^^;
b0139960_0584157.jpg

おかめと桜(笑)

かなーり久々に小カール君にお会いしました。
もう幼稚園生になるんですって。。。
たしかCarlさんに初めてお会いした頃に生まれたんでしたよね。
時間がたつのは本当に早いなぁと思いました。

そして、約1年ぶりにスケートを履きました。
真っ直ぐに滑るのは忘れていませんでした^^;
なしをさんとベビーカーを押しながら、桜を眺めつつのんびり周回。2周しました。とっても気持ちよかったです。夫婦で周回なんてしたことあったかな(笑)子供ができると丸くなりますなぁ。
スラロームは・・・今日はとてもできる気がせず、パイロンには入りませんでした。
ボチボチリハビリします。
b0139960_124153.jpg

ベビーカーに先生は乗っているのですが、残念ながら角度的に写りませんでした^^;

あと、今日ECOちゃんがやっていた、ダブルダッチ!!やりたい・・・。
あのグルグルの中に軽やかに入っていけるようになりたいです^^
by 74jun | 2009-04-06 01:11 | スケート

キッズ大集合

昨日のぶるまん&あさこちゃんの結婚式のために来ていた、徳島のとっくん&ひふみ&拓坊が遊びに来てくれました。
いけ&ゆり&けいかちゃん、しん&ゆこた&はるとくんも集まり大賑わい^^
b0139960_0321647.jpg

相変わらずのパワーを見せ付けてくれた拓坊。豪快に破ってくれた障子を見ると、いまだに笑いがこみ上げます。けいかちゃんをそっと抱擁するしぐさはとてもかわいかった^^
b0139960_037894.jpg

笑顔がとってもかわいいけいかちゃん。なしをさんが餌付けをされて、メロメロになってました。我が子の前でどんなに頑張っても笑ってくれないのに、よく笑ってくれるけいかちゃんがとってもかわいいそうです。
b0139960_0391489.jpg

ママ&キッズで記念写真。先生は横を向いてしまいました^^;
by 74jun | 2009-04-06 00:46 | 子供のこと

先生大爆笑

昨日のこと。
先生に話しかけてみたところ、ツボにはまったらしく声を出して大笑い。
こんなに笑ったのは初めて。
ちなみに今日は全くウケませんでした。

↓先生の爆笑の様子は写真をクリック。謎の「ウゲゲ語」に大喜びの先生。写真は風呂上りのワンショット。
b0139960_1225463.jpg

by 74jun | 2009-04-04 01:29 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事