早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッグ

L.L.Beanのトートに先生の名前を入れました^^
b0139960_16524755.jpg

ゆずかちゃんのママが教えてくれたので、真似しちゃいました^^
ママバッグとして愛用します~。
by 74jun | 2009-07-13 16:53 | 子供のこと

先週、下の歯がもう1本生えてきました。
b0139960_16391998.jpg

わかりにくいかな~。
先生は下唇を触ると舌を出してしまうので、いつも歯が見えません。辛うじて泣いた時だけ無防備になるので見えます(笑)でも、泣いていても、カメラを向けると泣き止んでしまうので(笑)、なかなか写真が撮れないのですが、奇跡的に撮れた1枚です。

伸びてきたら本官さんになりますね。
b0139960_16423159.jpg

by 74jun | 2009-07-13 16:44 | 子供のこと

土曜日

リリカ&ケイくんの結婚式の2次会に行ってきました。

先生も一緒にとお誘いいただいたので、お言葉に甘えて連れて行きました。
授乳スペースを確保してくださったので、とっても助かりました。おかげでリリカのきれいな花嫁姿を生で見ることができて嬉しかったです。

スケーター大集合の盛大なパーティーで、みんなと幸せな時間を共有できてとても楽しかったです。

多くの方に先生を抱っこしていただき、大変お世話になりました。ありがとうございました!
b0139960_16193530.jpg

新郎新婦とパチリ^^末永くお幸せに~!
b0139960_16212753.jpg

きょうちゃん、MCを務めたなしをと。チーム茨城!先生はこの直前に寝落ちしました。
b0139960_1627143.jpg

先生も今日はちょっぴりおめかし。薄毛ツンツン頭じゃ寂しいので、アクセサリーを。
ベビー用のヘアーバンドを買おうか迷っていたら、期日が迫って注文が間に合わなくなったので、大人用のターバンとヘアアクセサリーを組み合わせてみました。
なしをからは不評だったのですが、当日皆さんからかわいいと言ってもらえたのでよかったです^^
みんなに抱っこされるうち、帽子がおでこの真ん中に来てしまって、病院の先生みたくなってしまってました(笑)
by 74jun | 2009-07-13 16:37 | スケート

下痢とおしりかぶれ

先週水曜夜にびっくりするぐらい大量のうんちをした先生。おむつからはがしてトイレに流したのですが、臭いも立派だったので、なしをさんも呼んで見てもらいました(笑)あまりの臭さに大爆笑(笑)

ところが、そこからおなかが急降下。だんだんゆるくなり、回数も増えてきて、金曜日にはオムツを開けるたびにうんちという状態。そしておしりにおむつかぶれができてしまいました007.gif今まで赤くなっても、おしりかぶれにはならなかったのに。痛いようで、おむつ替えのたびに泣くし、お風呂でおしりを洗う時も痛そうでした002.gif

土曜日午前中に小児科へ。原因は何とは言われませんでしたが、下痢かもしれないね、と整腸剤、消化不良を解消する薬、下痢止めの3種類が混ざった粉薬と、おしりかぶれに軟膏を出してもらいました。

2日間薬を飲み、うんちの回数は減りましたが、まだゆるいです。
おしりかぶれは、100均で買ったドレッシングボトルに水を入れ、おむつ替えのたびにおしりを洗い、軟膏を塗ったおかげでほとんど治りました。

離乳食はやめなくてもいいとのことなので、続けています。果汁や野菜は控えるように言われました。野菜の繊維がお通じをよくするからなのでしょうね。野菜のスープは大丈夫らしいので、お粥を野菜スープでといてあげています。
by 74jun | 2009-07-13 15:46 | 子供のこと

ピアノ

最近、先生を抱っこしながら、適当に好きな曲なんか弾いたりしてます。

そのうち、子供向けの歌の楽譜が欲しいなぁ。
b0139960_16483840.jpg

ピアノを弾く先生(笑)
by 74jun | 2009-07-07 16:51 | 子供のこと

7/4土曜日 光が丘カップに行きました

日曜日は、当初5月に開催予定だった光が丘カップが行われました。
皆さんに先生の顔を見てもらいたいし、私も大会を見たかったので、先生を連れて行ってきました。

朝8時前に光が丘公園に到着。テントを張り、中で昼過ぎまで過ごし、午後は暑さを避けるため、IMAのショッピングモールへ避難しました。

結局というかやっぱり先生にかかりきりで、なかなか大会をゆっくり見ることはできませんでした^^;
今年も熱い戦いが繰り広げられたようですね。決勝トーナメントをリアルタイムで見られなかったのは残念でした。家でぼちぼち動画を鑑賞します。

b0139960_1642214.jpg

テントの中にて。
b0139960_164412100.jpg

はるとくんの手が面白かったので、切り出してみました。ビシッ。
by 74jun | 2009-07-07 16:46 | スケート
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事