早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2/20 1歳3ヶ月

2/20で1歳3ヶ月になりました。
しょっちゅう何かおしゃべりしたり、自分の意思もハッキリしてきました。また、TVの子供番組を見て、歌の振りなどを真似することも多くなってきました。

この1ヶ月で
・かなり歩くようになった。2/20時点ではいはいと歩きが2:8ぐらいの割合。この日、何もつかまらないで立つことができた。
・「あー、おいしい」と言うようになった。食べている時はあまり言わず、お茶を飲んだ後によく言う。機嫌がいいと、遊んでいるときにも言う。
・何かと「あ!!」と指を指す。
・「げんこつ山のたぬきさん」の冒頭の、げんこつをゴツゴツやるのだけができる。
・「むすんでひらいて」がなんとなくできる。
・名前を呼ぶと手をあげられる回数が増えてきた。
・「ちょうだい」と言って手を出しても、渡したくないものは大きく首を振ってイヤイヤをする。

b0139960_2021457.jpg

砂場デビュー
by 74jun | 2010-02-25 20:02 | 子供のこと

ワッペンカスタム

まゆの出産祝いに、はるとファミリーからいただいた、ネーム入りのつなぎ。
スケートのワッペンがいくつかあったので、つけてみました^^
Our slalomのが無いのが残念。
b0139960_133989.jpg

b0139960_135112.jpg

by 74jun | 2010-02-13 01:04 | 子供のこと

1/31(日) 脱ペーパードライバーへの道

ペーパードライバーの私は、運転しなくなってかれこれ10年以上になります。運転していたといっても、うちの車ではなく、社用車のみ。大学を出てすぐ入った会社に2年勤めていたのですが、そこで運転していただけ。

うちの車はバケットシートなため、座ると座高が低くなるのです。それが自分の中ではネックで、ずーっと運転する気にならず、10年以上が過ぎてしまいました。それだけではなく、私の運転センスに疑問を感じ、「運転させたくない」と、ずっとなしをさんが言い続けていたというのもありますが。

上尾の駐車場の車内であらいさんと話をしている時に、うちの車はシートの高さが変えられるということを知りました。子供がいる今、運転できたらいいなと常々思っているので、俄然運転意欲がわいてきました。

上尾の駐車場は広いので、よくペーパードライバーの人が練習しています。私も練習したいと思いつつ、なしをさんが隣に乗ってくれないので(練習するなら、お金を払ってペーパードライバー教習に行けと言われます)、ずっとしないで来たのですが、なんとあらいさんが隣に乗ってくれると言うのです。

それで、運転しました!10年以上ぶりです。超リハビリ運転のため、終始ノロノロ。あらいさんの指示に従って、まっすぐ行ったり曲がったり、時速40kmまで出してみたり。最後はちょこっと駐車の練習も。30分くらい運転したでしょうか。落ち着いて周りを見れないし、車幅感覚もよくわからず。とても路上に出られる気がしません。しばらく上尾でリハビリしないとだめですな。

私の本気を感じ、なしをさんも今後は隣に乗ってくれるそうです。上尾に行く度に練習しようかな。

b0139960_071086.jpg

いざ!10年ぶりの運転! 怖がるあらいさん(笑)
by 74jun | 2010-02-13 00:08 | 日常
カテゴリ
以前の記事
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事