早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入園準備その2

通園バッグ、ばあばお手製
b0139960_21242445.jpg

やっぱりいちご。
b0139960_21245270.jpg

そしてリバーシブル。さすがです。
by 74jun | 2013-03-24 21:25 | 子供のこと

那須

サンバレー那須に行きました。
b0139960_21404561.jpg

ゆかた姿のまゆ。
b0139960_21405693.jpg

旧暦?のため4月初めまで飾っているという雛壇飾り。
b0139960_2141814.jpg

部屋に飾ってあった壺とまゆ。
by 74jun | 2013-03-23 21:39 | 日常

入園準備

まゆは4月から幼稚園。

通園バッグだけはお母さんの手作りでと指定があったのですが、布が余ったので、それ以外のものも作ってみました。
通園バッグ、お弁当袋、給食袋(お弁当が無い日のトリオセット、ナフキン、おしぼりを入れる袋)、コップと歯ブラシ入れ、ナフキン。
布はまゆが選びました。大好きなスイーツの柄。通園バッグには、まゆが大好きなイチゴのワッペンをつけました。
b0139960_120077.jpg

b0139960_1201534.jpg

全て裏地付き。
b0139960_1202120.jpg

by 74jun | 2013-03-20 12:06 | 子供のこと

まゆ 初めてのディズニーランド

3/8(金)に休みを取ってディズニーランドに行ってきました。
まゆが無料のうちに行ったとしても本人はわからないだろうし、有料になったらなったで高いので、ちゃんと楽しめるようになったら、と思っていたら今頃になりました。
季節も暖かくなり、いい時期でした。ただこの日は風が強く、昼間のパレードが中止になったのだけが残念でした。午前11時頃から夜の8時半まで、夜のパレードと花火まで見て帰ってきました。まゆもとても楽しかったみたいだったのでよかったです。
b0139960_1125785.jpg

入ってしょっぱなにいたチップかデールと。みんなにひっぱりだこだから、写真を取るのも大変。
b0139960_11251482.jpg

入ってすぐにミニーのカチューシャとパスケースを買いました。アトラクションごとにパスポートを見せるもんだと思っていましたが、今はそんなシステムではないのですね。買う必要なかった。。。
b0139960_11252054.jpg

シンデレラ城はなんと改修工事中。よく見るとシンデレラ城の絵のシートが張られています。
b0139960_11265360.jpg

まゆが下げているのはポップコーンケース。とめどなく食べていたい人なので、しょっちゅう蓋を開けては頬張り、ほとんど一人で食べてしまってました。
この家は何だったのか?よくわからないけど、この直後、すぐ隣のドアにお化粧直しで入って行くデイジーに遭遇。気づいたら結構な人に囲まれていて、こんなところで遊んでいてよかったのか?とちょっと恐縮。
b0139960_1127250.jpg

エレクトリカルパレードも見られました。この猫何?この時は知らなかったけど、アリスに出てくる猫なのですね。
b0139960_1127856.jpg

最後の最後でまたお土産。まゆの首から下がっているのはピカピカ光るミニーの形をした玉。何故かガッツポーズ(笑)
by 74jun | 2013-03-09 11:19 | 日常

ひなまつりの作品

b0139960_1165527.jpg

保育園での制作。
by 74jun | 2013-03-03 11:06 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事