早寝遅起き!ぐうたらJunの日記


働くママです。幼稚園と保育園、ダブルで通っています。主に子供との日常を綴ってます。
by 74jun
プロフィールを見る

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月12日 運動会

この夏最後の真夏日。
溶けるような暑さの中、まゆの初めての運動会。
園庭がそんなに広いわけではないのに、園児約350人とその家族がすし詰め状態。
ちなみに席取りは、公平性を保つため、運動会に先駆けて園児対象にくじ引きがあり、その引いたくじの順番に園庭に入って場所をとれるというシステム。朝6時にそのくじの番号順に並び、順番に入場して敷物を敷きますが、その敷物も90cmX180cmと大きさを指定されていました。

うちはまゆの奇跡的な引きにより、33番。
それでも人気の真正面だったので前から3列目でした。


b0139960_16335491.jpg

登園時一緒になった仲良しのお友達と。
b0139960_1634157.jpg

プリキュアメドレーのダンス。直前にトイレに行ったのか、残念ながらシャツがズボンから出ちゃってる。

b0139960_1634665.jpg

参加賞のメダルのおもちゃ。暑い中頑張ったね!
by 74jun | 2013-10-12 21:33 | 子供のこと
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Bookmark
T2K FIRES Blog
☆T2K FIRES☆
YUCOTAWEB★★★
☆ゆこた☆
ひふみのきまぐれ日記
☆ひふみ☆
ワタナベ的日常。
☆ヴェさん☆
その他のジャンル
最新の記事